おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

キッチンのゴミ箱について迷っています。(どこに置くか)

こんにちは。秋っぽい靴が欲しくて買い物に行ったのに、娘の靴を買っただけで疲れて帰ってきたハチミツです。しょんぼり。 前回の続きで、キッチンで迷っているところです。

現在悩んでいるところ

キッチンの背面収納についてあれこれ悩んでいます

マイレージについて。

こんにちは。ハチミツです。ここ最近家と関係ない記事が続いていますが、今日も関係ありません・・・。

今日は木曜、ポケモンの日です

こんにちは。連日パソコン画面を見続けて目がショボショボのハチミツです。良い目薬を探そう。 ※今日もタイトル通り家づくりとは何も関係ないお話です。

こどもでもない、おとなでもない・・・あつかいにこまる長女に悩む話

こんにちは。今日は長女が学校を休み、一日一緒に過ごしたハチミツです。 ※今回は家づくりとは全く関係ない記事です。

ショールームのはしごをしてきました。

こんにちは。ずっとパソコン画面見てたら目が痛くなってきたハチミツです。休憩大事ですね。 さて、連休にTOTO、タカラスタンダード、リクシルのショールームを見学してきました。

スマホデビュー、しようかな?

がらけーの調子が悪いので、スマホに変えようかなぁと検討してみました。

トイレについて(2階用のトイレ)

こんにちは。今日は洋服を3着捨てました。まだまだ断捨離修行中のハチミツです。 2階のトイレについて、です。

こどもの好きな曲?

こんにちは。トーストはバターもジャムも塗らずに素焼きで食べるのが好きなハチミツです。 また家とか関係ない内容です。

靴の裏のガムが憎らしい

こんにちは。もうすぐ敬老の日、さらに体育の日と子ども会のイベントが待っている秋になりました。ハチミツです。 さて、タイトル通り、家とは関係ない記事です。

住宅ローンについて。変動金利で大丈夫?

こんにちは。断捨離が進まないハチミツです。気になっているのか、めっちゃ断捨離してスッカラカンの部屋になって満足!という夢を見ました。ぼちぼちやらなくちゃな~。 さて、住宅ローンについて、悩んでおります。現在、本で勉強したり、いろんな方のブロ…

TOTOの見積もりが届きました。

こんにちは。長年愛用のガラケーが調子悪くてスマホを視野に入れ始めたハチミツです。通信費が高くなるし、私の指はなかなか認識されないのがストレスなんだけど、どうしようかな。でも可愛いケース憧れるな~☆ さて、先日ショールームの見学をしたTOTOから…

厄払いの話

こんにちは。午後は眠くてたまらないハチミツです。 今回は、厄払いのお話です。我が家は信心深くないので、すごく罰当たりかもしれませんが、サラッと流していただけたらありがたいです。

TOTOショールームに行った話。(感想)

こんにちは。プリキュアの新しい武器登場するみたいですね。次女がクリスマスプレゼントにお願いするおもちゃ、候補が増えすぎて悩んでいます。頑張って一つに絞ってね!ハチミツです。 前回と前々回のTOTOの記事に続いて、またTOTOのお話です。 suno.hatebl…

TOTOショールームに行ってきました。(トイレ編)

TOTOショールームに行ってきた話です。 トイレについて。

TOTOショールームに行ってきました

こんにちは。夜は涼しくて、少し淋しいハチミツです。 TOTOのショールームに行ってきました。 我が家がお願いする工務店さんの標準ではないのですが、夫がどうしてもホッカラリ床を取り入れたいと言うので、見積もりだけでもお願いしてみよう、というわけで…

キッチンの吊戸棚について

こんにちは。ダイエットしなくちゃなと思いつつおせんべいが止められないハチミツです。塩味最高です。 いつも見ていただいてありがとうございます。 今回は、キッチンの吊戸棚についてです。

無印良品のインテリア相談会

こんにちは。今日は長靴で出かけて、足首が疲労気味のハチミツです。硬くない長靴ってないかなぁ? (※見出しがおかしいです。4.はてなブログをはじめようという見出しが出ていると思いますが、消し方がわかりません。ごめんなさい、無視してください。) …

窓と夏の暑さ

こんにちは。夏の日焼けのダメージに後悔しているハチミツです。シミになるのかな~やっぱり。 今日は窓についてです。

パナソニックのショールームに行ってきました。(2)

こんにちは。雨のお出かけは着るものに悩むハチミツです。何が正解でしょう・・・。土砂降りなら長靴はくけど、にわか雨だとどうしよう。 さて、前回の続きです。

パナソニックショールームに行ってきました。

こんにちは。おせんべいが好きなハチミツです。気が付くと食べ過ぎていることがしばしば。。。 さて、パナソニックのショールームに行ってきたというお話です。

夏はポケモン!9月になっちゃったけど。

トピック「劇場版ポケットモンスター」について こんばんは。夫からカビゴンみたいだと言われるハチミツです。(よく寝ているからか) かわいいし、いろんな技覚えるし、いいもんね。「たべのこし」持たせるのが好きです。 ポケモン映画、「劇場版ポケットモ…

タカラスタンダードに行ってきました。

こんにちは。猫背のせいで肩こりに悩むハチミツです。 今日は、タカラスタンダードのショールームに行ってきました。

リビングの間取りについて。

こんにちは。アイロンがけが億劫なハチミツです。 現在、間取りが大詰めっぽいです。

よろずマートに行った話

こんにちは。パスタを茹ですぎて悲しいハチミツです。 ※今回の記事は、家づくりとは一切関係ありません。

セルフでヘアカットの楽しみ

こんにちは。間取りを検討中(もう少しかな?)のハチミツです。 今回の記事は家づくりとは関係ありません。

IHかガスか。我が家の場合

こんにちは。レゴフレンズの女の子たちの名前が覚えられないハチミツです。 アニメのレゴフレンズ、娘たちが好きで見ています。どこにもレゴっぽさを感じないのですが、女の子向けだからそれでいいのかな?

イケアに行ってきました

こんにちは。ハチミツです。 日曜日に、イケアに行ってきました。

間取り、ぼちぼち固まってきたかな?

こんちには、紅茶は甘いミルクティーが好きなハチミツです。 今日は8月最後の打ち合わせでした。 まだまだ間取りを検討中ですが、少しずつ決まってきた感じです。

キッチンの間取り(冷蔵庫の位置)

こんにちは。ハンバーグを食べて肉のニオイが気になるハチミツです。(早くお風呂に入らなきゃ) さて、明日は打ち合わせです。 間取りについて、夫とよーく話し合っておかなければならないのに、もうこんな時間。 やばい、もうすぐ明日です。