おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

その他

よそのおうち(きっかけになった家)の話

こんばんは。晴れそうなのに小雨で、コインランドリーに洗濯物を乾燥させに行こうか行くまいか迷って結局行かなかったハチミツキウイです。もう夏じゃないので、こんな天気が続くのかな~。我が家の洗濯機、乾燥機能付きを選んだのに長い時間かけても乾きま…

ベランダ(バルコニー)について

小さいバルコニーで仕方なく納得したという話です。

母と時計を選ぼうとお店に行ったけど・・・という話

こんにちは。最近、何が言いたかったんだ?という記事ばかりですみません。ハチミツキウイです。最近だけじゃなくてはじめからそうかもしれませんが・・・ ちょっと読み返してみたら、自分でも笑ってしまいました。髪を切ったらスッキリしたとか。・・・そり…

PTA活動について

こんにちは。小学生の娘二人の母、ハチミツキウイです。 今回はPTA役員についての思うことです。

家を建てるのは結婚に似ているらしい

こんにちは。蒸し暑いような冷えるようなこの季節、着る服に悩むハチミツです。 間取りが決まりつつあり、そろそろ契約が近いような我が家です。

一週間のゴミの量について

こんにちは。まだ日中は、少し体を動かすと汗ばむ陽気ですね。汗かきのハチミツです。 前回に引き続き、ゴミの話です。今回は、家庭で出るゴミの量について。

キッチンのゴミ箱について迷っています。(どこに置くか)

こんにちは。秋っぽい靴が欲しくて買い物に行ったのに、娘の靴を買っただけで疲れて帰ってきたハチミツです。しょんぼり。 前回の続きで、キッチンで迷っているところです。

マイレージについて。

こんにちは。ハチミツです。ここ最近家と関係ない記事が続いていますが、今日も関係ありません・・・。

今日は木曜、ポケモンの日です

こんにちは。連日パソコン画面を見続けて目がショボショボのハチミツです。良い目薬を探そう。 ※今日もタイトル通り家づくりとは何も関係ないお話です。

スマホデビュー、しようかな?

がらけーの調子が悪いので、スマホに変えようかなぁと検討してみました。

こどもの好きな曲?

こんにちは。トーストはバターもジャムも塗らずに素焼きで食べるのが好きなハチミツです。 また家とか関係ない内容です。

靴の裏のガムが憎らしい

こんにちは。もうすぐ敬老の日、さらに体育の日と子ども会のイベントが待っている秋になりました。ハチミツです。 さて、タイトル通り、家とは関係ない記事です。

厄払いの話

こんにちは。午後は眠くてたまらないハチミツです。 今回は、厄払いのお話です。我が家は信心深くないので、すごく罰当たりかもしれませんが、サラッと流していただけたらありがたいです。

無印良品のインテリア相談会

こんにちは。今日は長靴で出かけて、足首が疲労気味のハチミツです。硬くない長靴ってないかなぁ? (※見出しがおかしいです。4.はてなブログをはじめようという見出しが出ていると思いますが、消し方がわかりません。ごめんなさい、無視してください。) …

パナソニックのショールームに行ってきました。(2)

こんにちは。雨のお出かけは着るものに悩むハチミツです。何が正解でしょう・・・。土砂降りなら長靴はくけど、にわか雨だとどうしよう。 さて、前回の続きです。

パナソニックショールームに行ってきました。

こんにちは。おせんべいが好きなハチミツです。気が付くと食べ過ぎていることがしばしば。。。 さて、パナソニックのショールームに行ってきたというお話です。

夏はポケモン!9月になっちゃったけど。

トピック「劇場版ポケットモンスター」について こんばんは。夫からカビゴンみたいだと言われるハチミツです。(よく寝ているからか) かわいいし、いろんな技覚えるし、いいもんね。「たべのこし」持たせるのが好きです。 ポケモン映画、「劇場版ポケットモ…

リビングの間取りについて。

こんにちは。アイロンがけが億劫なハチミツです。 現在、間取りが大詰めっぽいです。

よろずマートに行った話

こんにちは。パスタを茹ですぎて悲しいハチミツです。 ※今回の記事は、家づくりとは一切関係ありません。

セルフでヘアカットの楽しみ

こんにちは。間取りを検討中(もう少しかな?)のハチミツです。 今回の記事は家づくりとは関係ありません。

イケアに行ってきました

こんにちは。ハチミツです。 日曜日に、イケアに行ってきました。

ひよこちゃんバルミューダ電気ケトル

こんにちは。 小学校が始まっても暑いですね(当たり前)ハチミツです。 先日、予期せぬ嬉しい小包が届きました。 タイトルの通り、「ひよこちゃんバルミューダ電気ケトル」です!

unicoの3Dシュミレーターを試してみました

こんにちは。間取り図面を眺めながらお茶を飲むのが習慣になりつつあるハチミツです。 またまた、無料でインテリアシュミレーターを試してみました。 しつこいようですが、今は節約しなければなりませんから!無料ありがたいですね~。

間取り図面を立体的に見たい!という話

こんにちわ。もうすぐ夏休みも終わりますね。ハチミツです。 昨日の打ち合わせを終えて、また間取りを変更しようとしております。

マンションか戸建てか。購入した人は、どれくらい悩みましたか?

現在マンション(賃貸)に住まいつつ、一戸建て購入を考えているハチミツです。

憧れのハンモック

こんにちは。 間取りが固まる前にインテリアショップにフラフラ寄り道したハチミツです。 マイホームを取得したら、いつか我が家にも取り入れたい夢の設備があります。 揺り椅子、ブランコ、鉄棒、クライミングウォール、上り棒、などなど。 そのひとつがハ…

地域で暮らすということ

先日、暮らしている地区の夏祭りがありました。

母がアパートを建てました(2)

前回の続きです。 suno.hateblo.jp 前回のあらすじ↓↓↓ 古い家に一人で住んでいた母。 ハウスメーカーのキャンペーンに応募したことから、同じメーカーのアパート部門の管理職営業マンの勧めに乗り、アパートを建てることを決意。 でも契約の説明を一人で聞く…

母がアパートを建てました

今回は、私の母の話です。 本当はこういうおばあさんではありませんが、イメージです。

洗濯表示の話

洗濯表示のマークの確認