おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

図書館で、住宅関連の本を読み漁る

f:id:kiwim:20170703174717j:plain

図書館、大好きです。

本屋さんも好きですが、やっぱり節約には図書館で。

 

今までは、片づけやインテリアの本を主に見ていましたが、さらに住宅の本もたくさんあることを知りました。

そっちのコーナー、行ったことなかったよ~。

図書館、普段は見ない棚も見てみると、本当に楽しいですね。

そして、とりあえず良さそうな写真が載っている本を読んでみました。

「小さい家でも気持ちよく暮らす」みたいな本、間取りの本、「いい家」の本、「予算が少なくても建てました」系の本・・・

断熱について調べると、結露をなくすには外断熱が良さそう。

だけど他の本にはウレタン断熱で十分とあるし。

むむむ。奥が深すぎる。

そして最近はブルックリンスタイルとか、カリフォルニアスタイルとか、男前が流行っているらしい。でもナチュラル系も人気高そう。大人可愛いフレンチシックやシャビーなんかも素敵だけど・・・いやいや和モダンが居心地いいかも?

やばい。自分が求めるスタイルがわからない。

まぁ、内装は後回しかな。

「中古住宅をリノベーション」も良さそうだし、「マンションをリノベする時代」って本もかっこいいし。

とりあえず、知識は詰め込んだぞ! (広く浅く・・・)