おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

こどもが熱を出しました

娘ふたりが、相次いで発熱しました。

f:id:kiwim:20170712172302p:plain

小学校から「次女が熱が出ているので迎えに来てください」と電話がありました。

小児科を受診すると溶連菌感染症とのこと。

二日ほど休みましたが、次は長女が発熱。また小児科へ。

長女は溶連菌ではなく、夏風邪と診断されました。うつったわけではないようです。

 

ここのところ、蒸し暑い日が続き体力が低下していたのでしょう。

だけど、もしかすると、最近は住宅を購入したいという思いで頭がいっぱいで、子どもたちにきちんと目配りできていなかったかもしれません。ごめんね。

 

以前から、夫婦で家の話をしようとしていると決まって子どもが関係のない話で割り込んできて、十分な話し合いがなかなか出来ないなと感じていました。

やっぱり、子どもたちが眠ってからきちんと時間をとるのが良いのでしょう。

子どもが起きている時間には、ちゃんと子ども達と向き合わないといけないなと感じました。

 

今は2人とも元気になり、一安心です。

 

参考にさせてもらっている家づくりのブロガーさんたちは、お子さんがいらっしゃる場合、やはり夜遅くとかに話し合っていらしたのでしょうか。

我が家は、夫婦のどちらかが日中の疲れで寝てしまったりで、じっくり打ち合わせできていないのですが、みなさんはどのようにされていたのか・・・?

しかも素敵な面白いブログまで。スゴイです!