おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

悩んだけれども、断念しました

結論から先に書きます。

人生で初めて、自分たち家族のための家を計画してもらいましたが、断念しました。

 

suno.hateblo.jp

 

上の記事にあるように、始めに2パターンの間取りを作成していただきました。

そのどちらが好みかを確認して、更にまた変更を加えた間取りを作ってもらいました。

見積もりも概算で出してもらい、やはり厳しいのでは、という金額。

それでは、と縮小した間取りを出してもらいました。金額はぐんと身近に。だけど、やっぱり小さい。本当に小さい。

もし、いろいろ諦めてその小さな家を選んでも、幸せに暮らせればかまいません。

でも我が家の場合は、住んでみて後悔しそうだと思いました。

なぜなら、その土地でなければならない理由が特にないからです。

もう少し安い土地なら、家にお金をかけることができる。

今後もうこれ以上いい土地に出会えるとは限らない?いや、そこまでの条件でもないのです。

しばらく、冷静になろうということになりました。

せっかくいろいろ考えてくれた会社の方には大変申し訳ないのですが、お断りしました。楽しい計画期間、ありがとうございました。

 

また、新たな出会いを待ちます。

f:id:kiwim:20170723114555j:plain