おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

プロフィール

こんにちは。ハチミツです。

今回は自己紹介をしようと思います。

 著者のプロフィール

地方の40代主婦です。

図書館に行くのが好きです。本屋さんも好きです。

いろんな所に講座など聴きに行くことが好きで、ありがたいことに最近は月に一度行けています。(基本無料の講座)

性格はマイペースとよく言われます。和み系というよりも、一人で和んでいる系だそうです。

他者の評価を気にせず我が道を行けるところがうらやましいと言われますが、自覚はありません。

残念なことに、面倒くさがりです。

f:id:kiwim:20170725081227p:plain

 よろしくお願いします。

 

長女

2006年生まれ、現在小学6年生です。

なかなかの反抗期です。もともとは穏やかで優しい性格ですが、二文字で話すことが増えています。例;うざ。きも。やば。ださ。

家族で一番早口ですが、興奮すると更に早口になるので、何と言っているのかわかりません。ちなみに私が一番しゃべるのが遅いです。どうして娘が早口になったのか、不思議です。

図書館というか本が好きなのは、私の影響だと思われます。手当たり次第、何でも読みます。

将来の夢はファッションデザイナー。

我が家いちばんの散らかし屋です。最強。しかし外ではお利口さんなので、そう見えないらしい。

f:id:kiwim:20170725081357p:plain

長女がアイコンを選びました

 

 次女

2009年生まれ。2年生です。

声がすごく大きな元気系です。いつでも飛び跳ねています。

本能のままに生きていて、トトロのメイちゃんか、ミニオンのような感じです。

やはり本が好きで、「しずくちゃん」「おしり探偵」「パパモッコ」あたりがお気に入り。

最近自分で髪を結べるようになりました。

ママ友からは片づけは苦手そうと思われていますが、整理整頓が大好きです。いつも散らかし屋の姉に怒っています。

 

f:id:kiwim:20170725081442p:plain

いつも元気いっぱい 歌とダンスが大好き。

 

 

40代の技術職です。

プライドが高く自信家。

旅行が大好きで、基本マイルの為に動きます。

娘のどちらかがCAになってくれることを願っています。

ことあるごとに、結婚式は海外でしてねと頼んでいます。

スターウォーズなどのSFが好きです。

スポーツ観戦も好きです。サッカー、アメフトを熱心に見ているようです(録画で)

たまに家族でサッカーを見に行きます。

f:id:kiwim:20170725175218p:plain

好きな食べ物は肉とうどん。

 

こんな家族です。よろしくお願いします。