おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

新しい土地の情報の話

新しく、検討中です。

また、建築条件付きの土地です。

f:id:kiwim:20170727175418p:plain

 

 

相変わらずsuumoなどで検索しておりましたが、なかなか巡り合えませんでした。

地元の不動産屋さんにも引き続き依頼していますが、夫婦ともに「これは!」という物件に出会えません。

見学したハウスメーカーいくつかにも、「土地はこのエリアで希望しています。良い条件の土地があれば建てます」と情報をお願いしていますが、全然良い知らせはありません。

定期的にニュースレターは各社送ってくれているのですが、載っている土地情報はエリア外ばかり。

と、そんなある日。

ある会社のホームページに、エリア内で土地があるようでした!

金額や、土地の詳細は記載されていなかったので、早速問い合わせてみました。

すると・・・

載っていた土地はもう商談中。がっかり・・・したのも束の間、同じエリアで土地があると!詳しい話は事務所で、とのことでした。

夫に知らせると「詳しく聞いたらガッカリな土地だったりするんじゃない?期待しない方がいい」と冷たい反応。むしろ見なくていいかもと言わんばかり。えぇー。

でも私はできるだけ後悔したくないので、とりあえず話を聞くだけでも!と思い、行ってきました。

 

さて、家族会議です。

 

ちなみに、その土地はsuumoにもどこにも出してない情報ということでした。

みなさん、土地情報はどこにあるか分かりません!