おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

柱の家になりそう

 

 

現在のプランの間取り

リビングを広くとろうとしていますが、どうしても柱が一本入ります。

どこかに必ず必要だそうです。

なかなか悩ましい。

これは、在来工法だからでしょうか?

 

過去に見学したことのある家で、柱が真ん中にある家は一軒もありませんでした。

図面には リビング16.8帖と書いてあり、すごく広いというわけでもないと思うのですが。

この柱、どうにか生かすことはできないかな。

 

 

f:id:kiwim:20170803172956j:plain

  「リビング 柱」で画像検索してみると、素敵な実例がたくさんありました。

柱に時計を付けていたり、タイルを張り付けてあったり。柱を増やして、何本か並べてあるのも、なるほどなと思います。

 

我が家は、夫がナチュラルなテイストが苦手なので、かっこよく取り入れることができるように、これから頭をひねります。