おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

スキップフロアについて

我が家は、明るいリビングを希望しています。

そこで、リビングの上部に吹き抜けを考えています。

リビング階段にして、スキップフロアと吹抜を組み合わせも考えました。

f:id:kiwim:20170807201732p:plain

 

 スキップフロア

使いみちは、パソコンコーナーにしようと考えています。

リビングの中にパソコンコーナーを作りたかったのですが、そうすると当然リビングが狭くなるため、2階に作るかスキップフロアに作るか、迷っています。

スキップフロアにすると、下が収納になるのでリビングの収納量も増えて嬉しい!と思ったのですが、高さが140センチじゃ、腰をかがめて出し入れしないといけないので使いづらい・・・?

じゃあ、高さを上げて、パソコンコーナーは2階フロアにして、下部収納は普通の階段下の納戸にしてしまう?

そもそもスキップフロアは空間は面白くなるけど、費用がかかるのが悩むところです。