おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

メーカーの見学ツアーに参加した話

以前の話ですが、大手メーカーのオーナー様宅見学ツアーに参加しました。

f:id:kiwim:20170717010812j:plain

 

バスで半日かけていくので、バス旅行的な楽しみもありました。

ツアーの概要

朝、住宅展示場に集合して、10組ほどの参加者とバスで出発!

まず建築中のお宅を見学。構造などの説明がありました。

次に一軒目のお宅を見学。お昼になり、バスの車内でお弁当が配られました。

二軒目、三軒目と見学して、また展示場に帰ってきてアンケートに記入後、解散。

もう夕方に差し掛かる時間帯でしたが、一緒に参加した娘が退屈しまくっていたので、展示場内の公園でしばらく遊んで発散させて帰りました。

感想

子連れでの参加大歓迎と言われていたけど、子連れはやめた方がいいと思いました。

かなり大手の有名メーカーでしたが、あまり見学ツアーをやったことがないのかな?と思うような感想です。

チョロチョロする小さな子を、営業の人が(責任者ぽい人)冷たく怖い目でジロリと見るのは、いい気持ちはしません。

でも、住んで1~3年のお宅を見学できたのは、すごく貴重な経験でした。

住み心地には、皆さん満足してあるようでした。それぞれ、我が家から見ると「豪邸」だったので、すべてが憧れてしまう空間でした。

なのに子どもに対する態度が・・・それだけは本当にガッカリで、あんな素敵な家を建てるメーカーの営業なのに、ちょっとありえないです。私の中で、このメーカーに対するイメージが一気に下がりました。もともと建てられるような財力もないけど。

営業はイメージが大事です!

それと・・・これは家と関係ないのですが、お弁当が信じられないくらいお粗末でした。