おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

unicoの3Dシュミレーターを試してみました

こんにちは。間取り図面を眺めながらお茶を飲むのが習慣になりつつあるハチミツです。

 

またまた、無料でインテリアシュミレーターを試してみました。

しつこいようですが、今は節約しなければなりませんから!無料ありがたいですね~。

 unicoの3Dシュミレーター

おしゃれな家具が揃っているunico(ウニコ)。

若い人向けかな?明るい雰囲気です。(個人の感想です)

unico-lifestyle.com

hpも見応えありますよ。

 

 その中に、「カンタン、リアルにわかる!お部屋を楽しくコーディネート

とありまして・・・

3d

http://www.unico-fan.co.jp/sim/index.html?s=brand_top

部屋を作ってみた

早速やってみましたよ。

まずお部屋を作って、窓やドアを配置して、家具を適当に置いていきます。

すると・・・

f:id:kiwim:20170822203442p:plain

金額も出ます。(画面の右下。小さくて見づらいですが)

こんなに一気に家具を揃える予定はないので、あくまで参考です。

LDKだけで、すごい金額だな~。

 

カーテンが変ですね。

テキトーにつけてみたら、変更がうまく出来ませんでした。

(私の腕の問題です)

テレビも浮いていますが、壁掛けのつもりです。

 

部屋ごとでのコーディネートになりますが、カメラを自由に動かせて、かなり分かりやすいです。

 

これから部屋を作りこんでみたいと思います♪

 

家をお引越しする予定がない方でも、模様替えとかにも使えると思います。

私も、今現在の部屋なんかも作ってみようと思います。

楽しいですよ。