おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

キッチンの間取り(冷蔵庫の位置)

こんにちは。ハンバーグを食べて肉のニオイが気になるハチミツです。(早くお風呂に入らなきゃ)

 

さて、明日は打ち合わせです。

間取りについて、夫とよーく話し合っておかなければならないのに、もうこんな時間。

やばい、もうすぐ明日です。

 

長女が24時間テレビを見たいとギャーギャー言って夫ともめて、私もパソコンに向かってる場合ではなくなってしまったからです。

我が家で24時間テレビに夢中なのは長女だけ。

お祭りな感じが好きなのかなぁ?

 

で、悩んでいるのは間取りの細かいところです。

タイトルの通り、キッチンの配置で冷蔵庫をどこに置くか・・・悩んでいます。

f:id:kiwim:20170826234736p:plain

unicoの3Dシュミレータで作ってみたキッチンあたりです。

システムキッチンの背後に冷蔵庫を置く予定です。

この図ではコンロ(白い四角)の後ろに配置していますが、もっと左に置こうと私は考えていました。でもそれだとダイニングから遠いという夫の意見で、コンロの背後に。

コンロの真後ろに冷蔵庫があると、調理している時に誰かが飲み物を取ろうとした時に邪魔じゃないかと思うのですが。どうでしょう?

f:id:kiwim:20170826235211p:plain

3Dで表してみたのが上の図です。家具はテキトーです。何を置くのかまだ何も決まっていません。

なんだか、3Dで見ても分かりづらいですね。

 

あー、悩む。

ちょっとしたこと。つまりたいしたこと無いこと。なのであんまり悩むことではないのかもしれませんが、どこに配置するのか、きちんと決めていた方がいいと思うのですが。答えが見つからない。

 

仕方ない、明日営業のYさんに相談してみよう。

たいして実のない記事ですみません。(いつものこと?)