おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

イケアに行ってきました

こんにちは。ハチミツです。

 

日曜日に、イケアに行ってきました。

 

午後から行きましたが、お客さんがすごくたくさん!賑わっていました。

プレイルームは3時間待ちで、次女は遊びたがったけれども断念。待てないでしょ。

www.ikea.com

 カタログが送られてきたばっかりだし、値下げしたってニュースにもなってたし、お客さん増えたのかな?それとも毎週こんな感じ?最近行ってなかったので、わかりません。

値下げがニュースになっていた

最近、ニトリが調子いいのでイケアも値下げで対抗するらしいってニュースで見ました。

噂通り、いろいろお安くなってました。

※写真を一枚も撮っていないので、画像がありません。ごめんなさい。

LED電球やグラス、ボウルなど激安でビックリ!

全部、今我が家は特に不足してないので買いませんでしたが。

断捨離の必要があるので、不要なモノは家に入れないようにしなければね。

何も買いませんでしたが、ハンドブックを頂いて帰りました。

イケアのハンドブック

IKEAハンドブックでは、数多くのお部屋のインスピレーションに加え、商品の詳細な情報を紹介しています。

※2,018年度のIKEAハンドブックは、オンライン版を8月末以降順次公開します。また、印刷版のIKEAハンドブックは、イケアストアで配布する予定です。

オンライン版で見られれば良かったのですが、現在まだ公開になっていません。もうすぐかな?

というわけで、頂いできました~

これです。

f:id:kiwim:20170828172749p:plain

 これで、収納など家でじっくり考えられます。

私がいいなと思っても、夫と意見が合わなければ採用できないので、いくつか候補を絞ってみます。

いずれ我が家に採用できたら、ブログでご紹介しますね。