おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

タカラスタンダードに行ってきました。

こんにちは。猫背のせいで肩こりに悩むハチミツです。

今日は、タカラスタンダードのショールームに行ってきました。

 

www.takara-standard.co.jp

目的は、キッチン・浴室・洗面台・トイレの見学と見積もりです。

まずはキッチン

ホーロー家事らくキッチン | タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。

タカラさんは、ホーローが特長で、何かとホーローが使われています。

f:id:kiwim:20170902181257p:plain

汚れを落とすのに簡単そうなので、いいですね。

f:id:kiwim:20170902182018p:plain

我が家はこんな素敵なリビング階段は設置の予定がありませんが、上記の画像が本当にカッコイイ!と思いまして、似た感じで見積もりを出してもらうことにしました。

変更したところは、シンクを人造大理石にしてもらうことと、コンロ前が完全に壁です。あと、シンクの横には壁が来ます。(エンドパネルなし)

 

七宝レール引手というものがキラキラして素敵なので、お願いしました。ホームページでは画像ないみたい?

 

扉カラーは、まだ床が決まってないため、暫定的です。

浴室は新しい床が出たそうです

「キレイ」で「美しい」理想の床「キープクリーンフロア」登場! ~進化したタカラ耐震システムバス~ | タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。

f:id:kiwim:20170902182913p:plain

前に「タフロア」という床があったのが、さらに良いものができたそうです。タイルが大きくなって、かっこよくなりました!と説明がありましたが、確かに!ホテルっぽいですね。私はすっかり気に入りました。

夫は、TOTOのホッカラリ床が一番気に入っているので、「硬い」と言っていました。確かに硬いです。でも、私は掃除>柔らかさなので、意見が対立です。まだTOTOには見積もりを出してもらっていないので、それから検討してみるということで落ち着きました。

 

そして洗面台

毎日が快適になる機能性の追求 | 洗面化粧台 | 製品情報 | タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。

ここで気に入ったのは、鏡に付属したスライド収納です。

洗面所って、ヘアピンとかヘアゴムとか、細かいものがたくさん散らかりがちです。我が家は3人女子がいるので、特に。

f:id:kiwim:20170902183921p:plain

こういうの、リクシルでも似たようなのあった気がしますが、オシャレかどうかはちょっと?

細々した収納>オシャレ、かな~。

ところが、我が家は付けられないそうです。アラララ・・・

水はねをガード

理由は、ハイバックカウンター希望だからです。さらに、幅1200で入れたいのですが、その規格がないそうで。しょんぼり。

 

トイレは、どうだろう。

住宅用トイレ | 製品情報 | タカラスタンダード 「きれい」と暮らそう、高品位ホーロー。
www.takara-standard.co.jp

いちおう見積もりを出してもらうことにしましたが、トイレはリクシルの方が良さそうかな?

トイレはTOTOってイメージなのですが、それより低価格で、そこそこキレイなら他のメーカーでもいいかなと考えています。

まぁ、見積もり価格を見せてもらって、考えます。

 

さて、今日は頑張って見学したその日に記事が書けました。ふぅ~。

ちなみに、タカラさんに行った後、リクシルもちょこっと立ち寄りました。お風呂の感じとか、同じ日に見た方がわかりやすいかなと思って。

子どもの習い事の時間があり、ちょっとだけしか時間がなかったので、また後日行こうと思います。