おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

夏はポケモン!9月になっちゃったけど。

トピック「劇場版ポケットモンスター」について

こんばんは。夫からカビゴンみたいだと言われるハチミツです。(よく寝ているからか)

かわいいし、いろんな技覚えるし、いいもんね。「たべのこし」持たせるのが好きです。

 

ポケモン映画、劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」やっと今日見に行きました!

 毎年の夏休みの楽しみ。

夏休みになると、毎年ポケモンの映画を見に行っています。

昨年はボルケニオンとからくりのマギアナでした。

ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』

私と次女の二人で見て、泣きました。

なんなら私が先に泣いてしまいました。

DVDで見ても、同じところで泣いてしまいます。

プニちゃんが犬みたいな10%フォルムになるところが一番、じわっときます。

 

今年も泣いちゃうだろうな。

早く見たいな。と思いつつ、

宿題が、終わらないから行けないー!!

 結局、夏休みギリギリまで宿題が終わらず。

学校始まっちゃったよ!

調べたら、まだ公開中だったので、やっと今日見に行けました。

前売り券がムダにならなくて良かった!

あ、ピカチュウまだ受け取っていない。やばい。

特別前売券 6種類の「サトシのピカチュウ」|ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

 

一日に一回しか上映されてなくて、狭いスクリーンだったけど、やっと見に行けて良かったです。

ガラガラかとおもったら、意外に席は埋まっていました。

(ガラガラって、ポケモンのことではないですよ。)

 

 

映画の感想

 

良かったです。そしてやっぱり泣いちゃった。今年は長女と次女と3人で見たのですが、長女が号泣してました。声をあげて泣く姉に、次女がハンカチタオルを貸してあげていました。

大人は、頬をツーっと涙が伝う感じでした。

しかし泣けたな・・・。

先にいろいろ知ってしまうと面白くないなと思って、詳細なあらすじ紹介などは見ずに劇場に行きました。そしたら、

山ちゃんが何の声を担当していたのか分からなかった。

映画が終わったあとに娘たちと話し合ったけど、誰も分からなかったです。

山ちゃんこと山寺宏一さん。

毎年出演されているので、絶対何かの声を出してあるはずだけど、気づかない。高い演技力、ということですよね? すごいなー。

ストーリーは、泣かせる系だなと感じました。泣かせようとしているな、と分かるんだけど、素直にそれに乗って泣けました。

ポケモンたちが可愛い!

ネタバレになるので内容は触れませんが、ピカチュウをはじめとしたポケモンたちの可愛らしさ!これによって、より涙を誘う感じです。

進化前も進化後も、進化しないポケモンも、やっぱりすごく可愛い!映画だから、可愛さ倍増なのかな?久しぶりにポケモンセンターに行きたくなってきた!(宿題が終わらなかったので、夏休みには行けませんでした・・・)

 

普段ポケモンを見ない大人も、退屈しない内容だったんじゃないかな~と思いますが、どうでしょうか。

 

私は「お母さんはもうついてこなくていいよ」と言われようと、来年以降も一緒に見たいと思います。

来年はリーリエたち出るかな~。