おうちのこと 

おうちのこと

素敵なおうちに住みたい、素敵に暮らしたいな~

パナソニックショールームに行ってきました。

こんにちは。おせんべいが好きなハチミツです。気が付くと食べ過ぎていることがしばしば。。。

 

さて、パナソニックショールームに行ってきたというお話です。

 

あんまり時間がなくて、滞在時間は短かったのですが、楽しかったです!

他のキッチンとかお風呂とかのショールームも楽しいですが、照明もいろんな種類が展示されていて、かなり夢の空間という感じが高くて楽しいです。

 

くらしのシーンの展示はうっとり

※写真はNGということでしたので、この記事の画像は全て、パナソニックさんのホームページからお借りしております。

参照 sumai.panasonic.jp

上記は空間展示コーナーのものです。おぉ、オシャレですね~。

ダイニングの照明の、薄いランプがカッコイイ!

インテリアに詳しい方なら「あー、あれね」ってものでしょうか。

私はまだまだ勉強が足りないので、見たことなかったです。

他にも、

f:id:kiwim:20170904140703p:plain

上記は、夫が気に入っていました。<シアターリビング>です。

大人って感じですね。

f:id:kiwim:20170904140930p:plain

こちらは<吹き抜けLDK>

こんなLDKなら最高です。

この展示スペースは確か23畳くらいでした。

我が家は今の間取りの計画ではLDKは17畳ほどになっているので、もっと狭いイメージですねー。形も違うので、あくまで参考です。

こんなにゆったりしていると、気持ちもゆったりできそうですね。いいなぁ。

キッチン体感が面白い

他にも、キッチン体験コーナーが面白いです。

f:id:kiwim:20170904141924p:plain

上記の画像で、奥のキッチン収納の床にレールがついています。

そのレールの範囲でキッチン収納を動かせるので、幅を確かめることができます。

間取り図面だけだと分かりづらいけど、実物で確かめられるのでいいですよね!

キッチンは高さを動かせます。

 

私は85センチか90センチかで迷っていますが、高めの90センチにしようと思っています。(私の身長は163センチです)

この展示で、大きな鍋を置いてあるので、90センチだと煮込む時に高いかな?と感じました。

でも、いまのマンションのキッチンで、野菜を切ったりシンクで洗い物をする時に腰が痛いときがあるので・・・キッチンは高めで。スリッパ履くだろうし。煮込むときは我慢します。

 

他にも、お風呂や洗面などたくさん展示してありましたが、残念ながら時間が足りず、ゆっくり見られませんでした。

ホームエレベーターもありました!いずれ必要かな~。必要になる頃にはシニアマンションに引っ越すかな?

インターホンや、照明のスイッチなども展示されています。ネットやカタログで見たことあるものも、実際に触れるのがやはりショールームはいいですね。

 

イベントもいろいろ楽しそう

ショールームでは、いろんな種類のイベント・キャンペーンが催されています。

リフォームのセミナー、IHの体験などいろいろありますが、建築デザイナーに相談できるというイベントがありまして。

これは是非!相談してみたい!と思いましたので、お願いしました~!

 

ここまで結構長くなりましたので、相談イベントの詳しいお話はまた次回に書きます。

見ていただいて、ありがとうございます。