おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

今日は木曜、ポケモンの日です

こんにちは。連日パソコン画面を見続けて目がショボショボのハチミツです。良い目薬を探そう。

※今日もタイトル通り家づくりとは何も関係ないお話です。

 

 先週のアニメにカスミとタケシが出ました。今週はジム戦だそうですよ。

娘たちはアローラ顔になったカスミとタケシに大騒ぎ。カスミが可愛くなったと言ってました。

www.tv-tokyo.co.jp

アニメを見始めたのは、ヒカリとポッチャマが出ていた「ダイアモンドパール編」の最後の方からなので、カスミはレンタルした映画などでしか見ていません。

「次はヒカリが出るかなぁ」と娘たちはワクワクしています。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

一番好きな映画はラティアスラティオスの出る映画とマナフィの映画なので、ハルカも出て欲しいみたいです。

2002年 水の都の護神 ラティアスとラティオス | ポケットモンスターオフィシャルサイト

2006年 ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

でも一番盛り上がるのはタケシが登場するとき。「タケシ出たー!!」とワイワイ言っています。「やっぱり目が開いてない!」と大うけ。

 

11月にはゲームの新作も出ます。

www.pokemon.co.jp

 

どっち買おうかなー♪

ポケモンのゲームソフト、ほとんど持っています。

昔は「ピカチュウげんきでちゅう」というゲームまで持っていました。(独身の頃)

でも思ったようにピカチュウとコミュニケーションが取れず、ガッカリだったなー。ニンテンドー64ピカチュウバージョンも持っていました。ソフトはポケモンしか持っていなかったので、差しっぱなしでした。

 

ただ、飽きっぽい性格のため、エンディングまで遊んだソフトはとても少ないです。まだクリアしてないのに新作が出る・・・という感じでした。

今回も、サン・ムーンがまだ途中です。サンはクリアはしたものの、ウルトラビーストとかネクロズマとかほったらかし。ムーンはまだ二つ目の島あたりだったような。

本気を出すカビゴンがかっこよくて、つい両方買ってしまったのが間違いか・・・

こりゃいかんなー。

いつか娘と対戦するのが夢なんだけど、娘たちはチラッと対戦するのはするけど、育てるのはめんどくさいらしく、遊んでくれません。洋服を着替えるのは楽しんでいます。

 映画は毎年見ていますよ。

 

suno.hateblo.jp

 夫からは「ポケモンの英才教育」と言われたりしていますが、教え込んだりはしていませんよ!あと、カードゲームはルールが覚えられないのでやっていません。

そういえばポケモンのタイプ相性や技の効果が完全には覚えられず、なかなか苦労しています。

 娘じゃなくて息子だったら、一緒にバトルできたかなぁ~。すぐ負けてるかもしれないな・・・。

 

最近は家のことばかりでゲームする時間があまりないですが、新作は買いたいです。11月までに、サン・ムーンを出来るだけ進めておきたいです。

 

何が言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが、ポケモン楽しんでいます!最後までお読みいただき、ありがとうございマスキッパ