おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

ディズニーランドに行ってきました

こんにちは。気がつけばクリスマスがすぐそこで、12月のあわただしさに目をまわしているハチミツキウイです。サンタさんも大変だろうなー。

 慌ただしさの原因の一つですが、家族でディズニーランドに行ってきました。

小学校の代休があり、それを利用して行こう!ということになりました。

現在長女が小学6年生なので、中学生になったら部活などで旅行に行くのも難しいかもしれない、ということで、思い切って行ってきました。

 メンバーは、小6、小2の娘たちと私と夫の4人です。

 

行きはJALに乗りました。

f:id:kiwim:20171219145528p:plain

JALのラウンジです。)

夕方の便で行ったので、宿泊は羽田空港内のホテルにしました。

f:id:kiwim:20171219145821p:plain

東京着が夜だったので、空港の中にそのまま泊まれて、移動しなくていいという安心感が良かったです。ホテルもきれいで寛げました。

 

翌朝バスでディズニーランドへ。

 

お天気に恵まれて、昼間は暖かかったです。めっちゃ寒いだろうと思っていたので、意外でした。

f:id:kiwim:20171219150101p:plain

ファストパスプーさんのハニーハントに乗り、他には並ぶ時間が短いアトラクションを楽しみました。

めちゃくちゃ怖がりな我が家の娘たち、幼児でもOKなものだけ楽しみました。次女はプーさんでさえ、最初はものすごく怖がっていましたが、「どうしてもと言うならまた乗ってあげてもいいよ」と言うくらいには楽しかったようです。なぜ上から目線なのか・・・

f:id:kiwim:20171219153005p:plain

 夕方からすごく寒くなりましたが、寒さに耐え、エレクトリカルパレードまで見て、ホテルに向かいました。

f:id:kiwim:20171219150253p:plain

 2泊目は、ヒルトンにしました。お子様向きの部屋にしてもらったら、2段ベッドがあり、娘たちは大喜び。

部屋の照明も、ホテルらしくない明るいシーリングライトがついていて、暗いのが苦手なお子様にも配慮されているお部屋でした。

・・・・・・・・

翌日も、またランドへ。

シーにしようか迷いましたが、あまり欲張らずにあっさり帰れるように、2日ともにランドに行くことにしました。それにしても入場券が高いよー!!

f:id:kiwim:20171219151949p:plain

到着したのが、開場から1時間くらい経過した頃だったので、もうパークには人がたくさん。この日は平日だったのですが、それでも多かったです。いつ行ってもこうなのかなー。すごい。

お昼を食べて、午後3時頃まで遊んだら、空港に向かうことに。

 「まだ遊びたい!」とゴネられるかと不安でしたが、2日間歩き回って疲れていたのか、大丈夫でした。良かった。

 

復路はANAにしました。

(航空券は夫が手配してくれるので、どうしてそういう選択になったのかは、私はわかりません。)

羽田のANAのラウンジにはキッズラウンジがあり、夫が行きたかったということで家族でゆったり過ごしました。

f:id:kiwim:20171219152429p:plain

もう小学生の娘たちですが、ラウンジにいても静かにさせるには大変なので、キッズラウンジは嬉しいです。

(ギャーギャー騒ぎはしませんが、ピーチクパーチク、ずーっと喋っています。もう少し大きくなると、静かになると思いますが・・・どうかなぁ?)

 

飛行機が遅れていて、家に帰りついたのは夜になりました。

2日ぶりに帰るとめちゃくちゃ寒くて、東京の方が暖かかったなぁ~と凍えるようでした。

 

ディズニーランドに行くのは私は3回目でした。

初めて行ったのは、長女がベビーカーに乗っていた頃。2回目は次女が幼稚園に入園する前。

遊園地は好きですが、待つのが苦手な私にとって、子どもが生まれなかったら縁がなかった場所だと思います。

一緒に楽しんでくれる家族がいて、とても幸せな思い出が出来ました。感謝です。

子どもたちは、いつまで覚えていてくれるか分かりませんが、楽しい記憶が残ってくれたらいいなぁと思います。

 

さて、また家づくりを頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました。