おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

今後の予定と、ピカチュウのウォールライト

あけましておめでとうございます。

f:id:kiwim:20180105180950p:plain

もう仕事が始まった方も多いと思います。お疲れ様です。

小学生の娘たちと、まだ冬休み気分のハチミツキウイです。

 先日放送された「君の名は。」を見ました。

おととしの暮れに映画館で見ていて、2回目です。

ソフトバンクのCMが面白かったー!

 

さて、我が家の進捗状況はというと、ローンの本審査がおりたようです。

仮審査は通っていたのですが、友達から「携帯電話の使用料を滞納しただけでローン下りないことあるらしいよ!」「最近は銀行も慎重で厳しいらしいよ!」とか聞いていたので、ちょっと不安でビビっていました。滞納履歴はないんですけどね。

審査に出した通帳のコピーが足りないとか言われて、前のページを印刷して再送したりしたので、ハラハラしました。

とりあえず、安心です。ギリギリのラインだったのかなー???

 

そしてそろそろ建築確認申請を出すそうです。

「そろそろ」と書きましたが、まだ出してなくて大丈夫なの?という感想です。

提出した後で変更が出ると大変なので、という説明でしたが、間取りはもう変更するとこないと思うのですが・・・我が家は「あ、やっぱりココ変えて!」って言いだしそうと思われているのかな。うーん?

 

それと、この次の打ち合わせで外壁を決定するそうです。

実はまだ、外壁についてハッキリ決めきれなくて悩んでいます。でも決めなくちゃ!頑張ります。

 

その次には照明についても決めないといけないようです。

パナソニックコイズミで照明プランを作ってもらっています。両方のショールームに行って実物を見るのが良いのでしょうが、ちょっと疲れてきてパナソニックだけしか行っていません。もうこのままパナソニックかな。

ただ、全ての照明をパナソニックにするのではなく、いくつか施主支給しようと思います。シーリングファンとか、スポットライト照明とかです。

素敵な家建てのブログでよく登場するカッコイイ照明は、残念ながら我が家には出番がありません。なぜならお値段が手が届かないからでーす!

キラキラした可愛いペンダントライトくらいならどうかなー、と憧れてます。夫の理解が得られれば、どこかに採用したい!

実はポケモンセンターで、ピカチュウのライトも見つけたのですが

 

ピカチュウ LED ウォールライト TL-PWL-01

ピカチュウ LED ウォールライト TL-PWL-01

 

 どうかなー?

住み始めてから検討しても大丈夫かな。

コレ用のコンセントは考えておかないといけないかな?

(※電池で光るそうです。コンセントは要りません。)

あー、オシャレなおうちのブログでは絶対登場しそうにないライトだけど・・・いやいや、可愛い!ぜひ検討したいです。

 

では、今日はこのへんで・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。