おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

玄関ドアが付きました

こんにちは。

昨日、髪を染めてみました。春だし明るくしようかなーと思って・・・

 

ドラッグストアで買った白髪染めを、自宅で試してみたのですが、臭いがきつくて苦しみました。

4回もシャンプーしたのに、今日もまだ臭います。

次回からはおとなしく美容室でお願いしよう。

f:id:kiwim:20180404003136p:plain次女と遊びに行った公園の桜。

 

 

さて、家の方はというと、タイトル通り、

玄関ドアが取り付けられていました。

f:id:kiwim:20180404003809p:plain

三協アルミと書いてあります。

取っ手は黒にしようと思っていたのですが、結局ゴールドになりました。

(夫の好みです。)

 

夕方や日曜など、大工さんがいない時に室内に入って見学していましたが、今後はこのドアのカギ(工事キー)がないと入れません。

 

外壁は、まだ付いていませんでした。てっきり上棟後 数日で付くんじゃないかと考えていましたので、まだかまだかとそわそわしてしまいます。

あ、そういえば・・・正式な工程表っていただいていないな~。今度営業さんに聞いてみよう。

外壁はまだなので、「タイベック」というシートが張られているままですが、この状態で雨が降っても大丈夫なのかな???

 

いつも大工さんはお忙しそうで、質問などはほとんどしたことがありません。

差し入れを渡すタイミングも、なかなか掴めなくてまごまごしてしまいます。邪魔になったらいけないし。

そのうち仲良くなれたらいいなー。

 

そうそう、髪は心持ち明るくなったかな、という程度に染まりました。

白髪は鏡で見るとわかりませんが、後頭部に実はたくさんあった!なんてことになっていたら悲しいなと思ったので、染めてみることにしたのですが・・・最初から無理せず美容室に行っていればよかったかもしれません。色が思ったのと違うし、毛髪がすごく傷んだ感触です。黄色系を選んだのに、赤みが強く出てしまっています。うーん、やっぱり節約するとこ間違えたかなー。入学式までに美容室行けたらいいな。

 

 

では、今日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。