おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

断熱材の施工がされていました

こんにちは!

今日は日中、結構激しい雨が降り、肌寒い一日でした。

次女のリクエストで映画(プリキュアスーパースターズ)を観に行ったのですが、近くのイオンはものすごくお客さんが多くて駐車場がいっぱい!何度もグルグル回って、やっと駐車出来ましたが、停めようとしたのに他の車がスッと入ってきたりして、次女は半泣きでした。1時間くらい早めに出ていたので、良かったー!

映画は、可愛くて楽しめました。私は前日に遅くまで壁紙や照明について検討していたので、眠気が襲ってきてしまいましたが・・・ミラクルライト(今年は緑色)の優しい光に癒されました。緑の壁紙どこかに使おうかなー。

それにしても、小学3年生になった次女が、プリキュアに一生懸命ライトを振って応援しているのは微笑ましいのですが、他のお子さんたちよりだいぶ大きい・・・。まぁいいか。とっても満足してくれたので、私も嬉しいです!

映画プリキュアスーパースターズ!

f:id:kiwim:20180415014621p:plain

参照: http://www.precure-superstars.com/info/

 

ちなみに長女は、夫と「パシフィックリム」を見に行きました。

pacificrim.jp

さすが中学生。もう怪獣映画も怖くなくなったのね。怖がりだった長女の成長を感じました。(昔は仮面ライダーウルトラマンも怖くて見れなかったのです) 

 

さて・・・

家の進捗です。

断熱材が施工されていました。

f:id:kiwim:20180413180538p:plain

我が家はアクリアネクストという断熱材が入ります。グラスウールです。

(見えているのは、えーと、これはシューズクロークの窓かな?)

断熱材については、いろいろ検討しましたが(それはそれは悩みに悩んだのですが)最終的に、工務店の標準品になりました。

屋根だけ、主人の希望でアクリアネクストαというものに変更してもらいました。

少し分厚くなったのかな?

もし予算がもっとあれば、セルロースファイバーにしたかったなぁー。

もっと土地が安かったらなぁー。

契約前に、頑張って値切っていたら良かったのかなぁー。

ま、仕方ない。自分たちで決めたことだし!

もし冬にすんごく寒かったら、また後悔が出てくるかもしれませんけどね。

 

ところで、断熱材って外壁が付いた後で入れるのかなと思っていましたが、違うようです。外壁はいつ付くのかな。雨に濡れている家を見ていると、ちょっと不安になりました。遮熱シート丸出し状態なのですが、濡れても大丈夫なんだろうか???

 

では、今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。