おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

お風呂が取り付けられました

こんにちは。

今日は中学校の初めての授業参観でした。

といっても、まだ本格的な授業は始まっていないため、学活の見学でした。

まだまだ新しい制服を着た子どもたちは、とっても初々しくて可愛らしかったです。

参観の後に保護者懇談会があり、担任の先生から1年生の様子が語られましたが・・・赤ちゃん返りのような状況だそうです。おとなしく話を聞くようにさせるのも大変だとか。小学校で最上級生だったのが、1年生になったことで甘えているんでしょうか?長女もそういえば次女にやたらとからんだり、くっついてきたり、そうかコレが赤ちゃん返りか?!早く学習が始まらないかなー。

 

 そして家の方は・・・

ユニットバスが取り付けられていました。

我が家はTOTOのサザナにしました。夫念願のホッカラリ床です。(まだ養生されていて触れませんでしたが)

 

f:id:kiwim:20180416210311p:plain

 これは、お風呂の天井です。

ここに浴室暖房乾燥機が取り付けられるはずです。

そして、ランドリーパイプ。

2本にするか1本にするかで悩んだのですが、1本にしました。

でも竿を受ける金具が2つつくようです。確認ミスでした。TOTOからの図面には、確かに何かついてました。(イメージ図には書き込まれていなかったのですが。。。)

この部分の掃除もちゃんとやらないと、カビったりしそうだなー。頑張らねば!

 

では、今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。