おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

施主支給品を楽天マラソンで購入しました

こんにちは。

年のせいか、風邪の治りがいまいちですが、薬に頼って活動しております。

 

子どもは治りが早くてうらやましいです。本当は治っていなくても、電池が切れる寸前まで全力で活動して、切れた瞬間パッタリと爆睡しちゃうからでしょうかねー。大人は残りの電池量がどれだけか確認しながら動きますもんね。

私は薬も病院も嫌いで信用もしていないのですが、こんな時は仕方ないですね。子どもはすぐ受診させますけどね。大人は自己責任だからいいんだもーん。

 

 

さて、先日楽天ラソンがありましたね。

夫が「施主支給品を買うなら今しかない」と言うので、初めて楽天ラソンに参加しました。

我が家のお得情報は全て夫担当です。1円でも安く買えるために努力を惜しまずに喜びを感じるタイプなので、お任せしております。めんどくさがりな私にはない才能なので、ありがたい☆

本当はその前にあった楽天セールの時に買いたかったらしいですが、工務店から「もう買っていいよ」という連絡がなく、タイミングを逃してしまいました。

早めに買っても、我が家には置き場がなかったので、仕方ないですね。

 

 

 それで、購入した商品は・・・

玄関灯(ポーチライト)

f:id:kiwim:20180424145156p:plain

 

勝手口の照明

f:id:kiwim:20180424145344p:plain

 

リビング用ブラケット照明 

f:id:kiwim:20180424145628p:plain

 

などです。それぞれ、パナソニックやコイズミの商品です。

他にもシーリングファンや室内干しの商品などを購入しました。

 

よく注文住宅ブログで目にする施主支給品は、施主のこだわりのモノが多いようですが・・・我が家の場合、見た目のこだわりで選んだものは一つも無いというのが我が家らしいなと思いました(笑)

パナソニックとコイズミから、工務店を通して照明プランを出してもらっていて、その中で価格が高いものを施主支給しただけだからです。

もらったプランで照明器具に対する不満は特になく、もうちょっと安くならないかなーと考えた素人の悪あがきです。

工務店営業のYさんも、「商品自体がおかしなモノでなければ、安くなるなら施主支給全然オッケーですよ」と言ってくれたので、やってみました。

ぼちぼち現場に届いていると思われますが、現場で混乱が起きていなければいいなと思います・・・

というのも、たくさんの店舗で購入する方がポイントが倍率良くなると夫が言うので、まとめ買いをしていないからです。ちょこちょこ届くとイライラしないだろうか・・・

もし何かトラブルが発生していたら、またブログで報告しますね。

 

あ、そうそう、室内窓も購入したのですが、それだけは別です。

工務店にお願いすると、本格的な窓しか取り扱いがないと言われ、自分たちで探して大丈夫そうだったのがリクシルの室内窓でした。それだけは、施主こだわりの商品と言えるかもしれませんね!それがうまくいったかどうか、モノが到着しないことにはまだ分かりません。。。

 

ところで、私も安くお得にお買い物できるなら大歓迎ですが、夫はそれに対する情熱がものすごいです。エクセルで表を作り、仕事で疲れて帰ってきても、舟をこぎながらでもパソコンに向かい何やら計算しています。私にはとても出来ないことなので、とてもありがたいです。

でも貯金する方向にはその情熱は向かないようで、そこは私がこっそりへそくりでも始めるしかないかなと考えています。シンプルにタンス貯金かな(アナログ)

 

 

では、今日はここまでです。

明日は次女の家庭訪問があるので、家をピカピカにしなくては。。。お花も買ってきます!おもてなし(^^♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!