おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

壁紙、迷いながらも決めました。

こんにちは。

連休明けで、ボケていたようでいくつか失敗をしてしまいましたが、そろそろシャキッとしたいです。

 壁紙、ほとんどを工務店の標準から選びましたが、パントリーだけ、私の好みで決めました。

パントリーは棚を設置するし、たいして見えないし、人に見せるところじゃないからということで、夫からは反対されましたが、最終的に私の好きなようにしていいよと許可が下りましたので、やったー!

 

候補1  

(壁紙は全てサンゲツのものです。画像も全てサンゲツよりお借りしました。)

子ども部屋っぽい雰囲気ですが、明るく楽しい気持ちになれそうです。

 

 

候補2

f:id:kiwim:20180509155453p:plain

ラインが入っていてオシャレ!と思いました。

f:id:kiwim:20180509155519p:plain

上は色違いです。

f:id:kiwim:20180509160424p:plain

上の画像はサンゲツのショールームで展示されていたものです。いいなと思ったのですが、サンゲツのアドバイザーのお姉さんより「ちょうどラインがいい具合に出るかどうか分からないので、あまりお勧めじゃない」と言われました。

そうかそうか、ラインが交差している部分が棚に隠れて、いまいちになるかもしれないなと考え直しました。

 

候補3

f:id:kiwim:20180509162437p:plain

ちょっと光沢のある水色です。

f:id:kiwim:20180509162542p:plain

まぁ、シンプルですね。

こうしてみると、水色が好きみたいですね。

 

この3つで最後まで悩みましたが、3番目のシンプルな水色に決めました。

パントリーという場所に合っているかどうか・・・出来上がりを楽しみに待ちます。

壁紙選び、何か月も前からはじめていました。まだ間取りも確定していない時期でしたが、楽しくて何度でも行きたくなるショールームでした。(それは私だけで、家族は早く帰りたくてたまらない様子でした)

長女からは「全部真っ白でいいよ。早く帰ろう」と言われました。

いろんな可愛い柄があるのに、全然興味ないみたいで、ガッカリ。

次女はそれなりに楽しんでいましたが、それでもやはり20分もすると飽きるようです。

という訳で、結局ネットでデジタルカタログから選び、ショールームで確認する、という選び方になりました。全部すみずみまで見たかったなー!

 

 ちなみに金額は、

RE(リザーブ)・FE(ファイン)で標準商品(SP・EB)との差額が300円/㎡程度です。(和紙造り・規格サイズ違いのものについては施工費が若干変わるそうです。)

 

そんなに気にしなくてもいい金額だな、という感想です。少しずつなら、遊んでも良さそうですね。(家族のオッケーがなかなか出ないのですがね)

 

さて、今年のゴールデンウイークは、前半に東京に遊びに行きました。

東京に住んでいる義妹家族を訪ねるのが一番の目的でしたが、観光もしました。

f:id:kiwim:20180509155200p:plain

キッテの屋上から写した東京駅です。レンガが懐かしい感じですね。

f:id:kiwim:20180509155312p:plain

夫と次女の二人で、JALの工場見学に参加。とても楽しかったようです。

工場見学は大人気の企画のようで、二人しか空きがなく、長女と私は街をぶらぶらお散歩しました。

今回も、航空券は夫が貯めたマイルで入手しました。次はハワイに行きたいなと夢見ています。住宅ローンをクレジットで払えれば、マイルがたっぷり貯まるのになー。

 

 

 

では、今日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。