おうちのこと 

おうちのこと

40代なのに貯金ないけど、居心地のいいおうちを作ろうと奮闘するブログ

ベッドを買いました(主寝室)

こんにちは。

ハロウィン終わりましたね。我が家は、ちょっと飾りを出してきて置いただけで、何もしませんでした。今年は新しく買い足しもせず、仮装もせず。お友達とパーティーも無し。3DSどうぶつの森のイベントを18時から遊んだくらいです。

今日、そのハロウィン飾りを片づけると、何だかさみしいというか、物足りなく感じます。クリスマスの飾りつけをするにはちょっと気が早いきがして、この時期って何を飾るのが丁度良いのかなー。どんぐりや松ぼっくり

 

さて、今回は主寝室用のベッドの話です。

 

私の本音は、夫婦別室にしたかったのですが、夫の希望で同室で寝ることになりました。せめて、ベッドは別々にしたいと思いました。なので、シングル2台買いました。

f:id:kiwim:20181101154332j:plain

枕も掛け布団も置いていない状態の写真なので、殺風景ですねー。

主寝室の広さは6畳なので、ベッドを置いたら他には家具はおけません。

そして寝具は、

   夫→枕と毛布一枚のみ。

   私→枕3つと毛布・羽毛布団。

差がひどい。意地悪じゃないですよ。

寒がりか、暑がりか、という違いと、枕たくさん置きたいか、そうじゃないか、ということです。

ちなみに、リビングのソファーにも、クッションを何個も置きたい私と、何も置きたくない夫の意見の違いで、私が寛ぐ時だけクッションを出し、寝る時には片づけるという生活をしております。

 

話をベッドに戻します。

近くの商店街の老舗の布団屋さんで買いました。私の中で、買うお店はここ!と決めていました。

色々見せてもらったなかで、フランスベッドかシモンズかで迷いました。お値段的にはフランスベッドが良かったのですが、ポケットコイルが良いらしいので、シモンズを選びました。年齢的に、もう多分死ぬまで買い替えることはないだろうと思って、ちょっと金額の高い方を選びました。セールだったし!すごく長生きしたら、買い替えるかな。電動リクライニングとかに。

 

困ったことが一つあります。

ベッドの下が15cmということです。ルンバは持っていませんが、ルンバは通れる高さだそうです。が、ベッド下収納を置けません。

 

 ニトリで買うつもりだったのですが、残念です。ベッドカバーとかシーツとか、ベッドで使うものをすぐ下にしまっておけば便利と思っていたのですが。けっこう場所取りますよね。

しょうがないので、掃除がしやすいし、通気性は確保できたからいいか、と考えることにします。

高さ14cmの商品を見つけるか、良いアイデアが閃いたら収納として使いたいです!

 

それでは、今日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。